ガンダムオンライン シャングリラ(連邦軍)  Sスターシンフォニー
Sスターシンフォニー部隊専用ポイント

9月22日 現在のシンフォニーポイント


1000SPからの交換受付になります
次回交換日は9月24日~9月27日と予定になります

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


現在のJP 【200】【9/10 手持ちSP +5%UP】 10/15日分配


 
まぐねこ (5000)
ゆにこおん (4568)【手持ちSP10月10日10%UP】
クロ訓練兵 (3324)
furei    (2299)【手持ちSP10月10日10%UP】
アルゼロ (3241)
ひなつ  (2949)【9/10 手持ちSP +5%UP】
トシゾウ (2936)
アリエス・シン (2822)
Ka22  (2552)
ばんしいss (2269)【手持ちSP10月10日10%UP】
くろ缶  (2254)【9/10 手持ちSP +5%UP】
ケン・タチバナ (1566)【9/10 手持ちSP +5%UP】
新兵アカネ (1518) 【手持ちSP10月10日13%UP】
ササダンゴマシン (956)
しらべ (468)

 

エリーゼ・クマリ (4000)
くまさん1 (4000)
トゥルーデ190 (2557)
モラタピネ (2239)
yomine  (2046)
まるす  (1724)【手持ちSP10月10日68%UP】 
Rio   (1505)【手持ちSP10月10日20%UP】
アクエリシア (1405)【手持ちSP10月10日40%UP】
ZIRISU(1400)【手持ちSP10月10日10%UP】
玉暗弧 (1230)
ガンジー娘 (1164)
ジョナサロール  (1030) 
rayer (1030)
てつ4 (915)
えぼちん (505)
-エンテ- (230)【9/10 手持ちSP +3%UP】
ちゃまデュオ (203)
ニシバ  (200)【9/10 手持ちSP +3%UP】
御前乃頭禿太郎 (71)

※順番の並びは後日変更します


※注意※
お一人様SPの最大蓄積は4000SPとします (4000超えたポイントは無効とします)

【黒文字のメンバー】
※15日以上ログイン及び大規模戦参加が無い方が対象
手持ちSP ー20%が引かれます

※40日 ログイン及び大規模戦参加が無い方対象
手持ちSP消去となります

部隊退会にてSPは無効となります


※特殊※
赤文字で名前を書かれてる方のみ 特典
① 数字関係無く常に上部にて表示します
② SPの最大蓄積は5000とします(5000超えたポイントは無効とします)
③ JPを指定日に赤文字の方と分配獲得ができる
④ 15日40日のログインSPペナルティーが無くなる(退会は別となります)


※③番の説明 
イベント時スターレインが獲得したSPやその他のイベントで加算されJPに反映されます


※ 赤文字名前メンバー希望の方は
【2550】SP消費にて交換できますので
希望の方はスターレインに
ゲーム内メールにて
「赤文字に交換します」と、お伝えください
赤文字の交換は何時でも受付ます


※【赤文字名前メンバー】 購入人数が増えるごとに
値上げしていきますので ご交換予定の方はお早めに交換することをオススメします

tre025.jpg




こちらの日記はポイント変動する度に日記を消して新しいのに書き換えます

ガンダムオンライン
Sスターシンフォニー 部隊イベント

9月18日~20日までの大規模戦最高順位報告を開催します



参加方法

9月18日~20日まで参加の大規模戦の最高順位コチラに記入お願いします




ルール説明

戦闘終了後の順位報告によって SP獲得ができます

コチラでの記入締切日は 9月21日 20時頃までに記入お願いします

注意
※必ずコチラのコメント覧に記入お願いします(ゲーム内メールではないので間違わない様にお願いします)
※参加はお一人様1回のみとなります!
(順位変更での追加書き直しはOKです)
 9月18日~20日の中での1番良い順位を記入するようにお願いします
※記入後戦闘記録にてこちらで確認させていただきます 



順位獲得SP

1位 300SP+【9/10 手持ちSP +5%UP】
2位 250SP+【9/10 手持ちSP +5%UP】
3位 200SP+【9/10 手持ちSP +5%UP】
4位 200SP+【9/10 手持ちSP +3%UP】
5位 150SP+【9/10 手持ちSP +3%UP】
6~10位 150SP
11~20位 100SP
21~30位 50SP
31~40位 30SP




この作品は




皆様の参加おまちしてます♪

【2017/09/18 00:31】 | ガンダムオンライン
トラックバック(0) |


ゆに
とりあえず30位だ><


ひなつ
9/18
2位でした!


ケン
もうね1位なんて無理にだぜ 2位が限界です…ごめんなさい


スターレイン
現在3位が最高です(>0<)負けたけど・・・・


くろかん
1位とれました


アリエス・シン
今の所最高で17位です。


てつ4
何度やっても40位が切れません…

センスないんですかねぇ…



新兵アカネ
19日の参戦(1戦)で5位でした。
レダ機抜いて凸してました><
高コスレダ機を入れるとスコアは落ちる。
しかしレダがないと負けることも多い。
なかなか複雑な気分です。

最高順位
しらべ
29位でした。



まるす
今のところ5位です

コメントを閉じる▲
ガンダムオンライン
Sスターシンフォニー 部隊イベントを開催します


サンデーイベント
【ラストシューティング】



参加方法

9月17日(0時)~9月17日(23時)までに 1度でも 大規模戦に参加された方は
ゲーム内のメール スターレイン宛てに 「参加しました」コメント覧に記入をお願いします
メールの順番にて SPが当たります

※参加はお一人様2回まで スターレインにメールを送れます


※ 記入例
「スターレイン 大規模戦に参加しました」


※参加注意事項※
今回のイベントは所持ーSPがあります!

このイベント参加によって マイナスSPになる可能性がありますので 参加される方は充分に注意してください
(手持ちSPが0になってしまった方は 0以下にはなりません(マイナスつきません))

スターレインにメールを送る際に 必ず 1回づつメールを送ってください
合計2回メールを送れます
(1個のメールで2回分で)と言うのは無効とします

※他の方と同じ時間に同時にメールおくった場合は順番を同じ順番にします
その次の方はそのまま次の番号になります
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


① 【手持ちSP10月10日10%UP】
② 所持【-200】SP
③ 【手持ちSP10月10日10%UP】
④ 所持【-200】SP
⑤ 【手持ちSP10月10日10%UP】
⑥ 【手持ちSP10月10日10%UP】
⑦ 【手持ちSP10月10日10%UP】
⑧ 所持【-300】SP
⑨ 【手持ちSP10月10日40%UP】

※10番目のメールは①から

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

参加メール締切日は 9月17日 23時30分まで

結果発表はコチラに メールした時間を記載して発表いたします
※中間発表もします




ラストシューティング

沢山のマイナスSPがある中
ラスト9番目 を手にするのはだれだ!?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①新兵アカネ 8:16
②新兵アカネ 11:31
③Rio 15:50
④ケンタチバナ 18:37
⑤Rio 18:46
⑥ZIRISU 19:58
⑦ゆにこおん 20:51
⑧アリエスシン 20:58
まるす    21:46

①まるす      21:46
②ケンチバナ  22:03
③furei 22:15
④ばんしいss 22:33
⑤くまさん1 22:44
⑥furei 23:14
⑦ばんしいss 23:14
⑧トシゾウ  23:21
アクエリシア    23:30








【2017/09/17 01:34】 | ガンダムオンライン
トラックバック(0) |
部隊交流の一環として こちらに部隊イベント報告を残します

と・・・・言うか・・・・・書ける時に出来るだけこれからもこのレポートを続けられるように頑張ります(汗)



ホリエさん1


さて! 今回の【副隊長就任祝いイベント】

開始15分前にログインしたときに既に 10名ほどINしてました

その中にはもうロビーにて待機されていた方も・・・・・

開始時間もまだなので とりあえず 急遽、余興を・・・・・

とりあえず ロビーにいた アリエス・シンさんを 小隊に 拉致 お呼びして・・・・

シンさんを好きな番号を当てろゲームに!!!

すると・・・ 6名ほど 見事当てた!! 

う~ん 皆ニュータイプだね♪ (゚д゚)

そして時間も少しオーバーしたところで 副隊長就任祝いイベント開催


まずは今回 投票数が1番多かった ゆにこおんさんに部隊エンブレムの変更をしてもらった

一応 ゆにこおんさんには スターシンフォニーと言う部隊なので 

「☆マークだけは入れてね」と お願いをした♪

結果 皆にお披露目をして 青のよい感じのシンプルなエンブレムになった

皆も「良い」と高評価でした


その後
ゆにこおんさんのガンオン実装中の好きなMSを当てる イベント
ヒントをもらいながら・・・・・色々考えるが・・・・

ゆにさん!!! 
ゆにさんの好きな機体は「俺は知っていたぞぉぉお」

正解者 6名だった!

この時 まぐねこさんが 既にアリエス・シンさんの問題も当てたので連続2問正解

まぐねこさん・・・・・貴方は真のニュタープだった((((;゚Д゚)))))))


次にばんしいさんが問題を出すことになった・・・・・

これは女性のばんしいさんらしい問題でしたね♪
なにげに答えが「パスタ」とか「煮物」とか書く方が多かったけど

モラタピネさんのチャットで逆にそれが俺のヒントになった!!!

「モラさん凄く良い所つくなぁ~」と 尊敬したが・・・・モラさんは他の方の答えに行ってしまった
(つД`)ノ モラさん・・・・・

そして まぐねこさんの問題はガンダム心をくすぐる問題でした o(^▽^)o

ラストに優しくヒントを頂いたので これが決定的に

やっぱりガンダム好きならアノヒントならわかっちゃうよね♪

でも 今日は就任イベント! 
できるだけ盛大に当たりをだしたほうが盛り上げる♪

まぐさん いつもありがとうね(* ´ ▽ ` *)


そして 今日最後に 階級別で 小隊組んで 大規模戦に!!!

ガンダム 戦闘



各小隊には合計目標ポイントをクエストとして
そのポイント以上いければ クリアーとする内容でしいたが・・・・


【アルゼロ小隊】
モラタピネさん
SNGK先輩さん
アリエス・シンさん
ばんしいssさん
ケン・タチバナさん

アルゼロさん筆頭にポイントを稼ぎ
2戦目は ケンさんが大爆発!! 
とうとう本気だしちゃったね!って感じのスコアを・・・・
まあ・・・・ケンさん本来は将官の方だったから
やっぱりすごい(((o(*゚▽゚*)o)))


【ゆにこおん小隊】
クロ訓練兵さん
Ka22さん
まるすさん

ここの小隊はかなり安定しているメンバーかと・・・・
しかし! やはり副隊長は伊達じゃない!
ゆにこおんさんのスコアーがとてもよい♪
そしてその後にクロ訓練兵さん!!!
名前が「訓練兵」なのにゆにこおんさんと並ぶ凄く良いスコアーでした!!
とても「訓練兵」ではないレベルΣ(゚д゚|||)


【まぐねこ小隊】
ヨミネさん
トシゾウさん
くまさん1さん

この将官小隊は安定したスコアを出すと確信してました♪
とは、言ったものの・・・実はまぐねこさん
本アカウントではなくサブキャラで参戦
しかし ここのメンバーは鉄壁ともいえる安定なスコアーを出すメンバー!
「やっぱり上手いな~」と 改めて思いました♪


【くろ缶小隊】
ジョナサロールさん
ひなつさん

ここは3人で将官戦場小隊を組んでもらいました♪
くろ缶さんは もう 名実とともにエースパイロットとして
スコアーの平均値クリアーは想定していたけど・・・・

オイオイ・・・まさか 一人で小隊クリアーポイント超えちゃったよぉ~

しかも・・・・・ 2戦とも・・・・ 
くろ缶さん凄すぎ!(;゜0゜)
そして初参加のジョナサロールさんもくろ缶さんに負けずに凄いスコアを!!


各小隊 2戦を無事終了して 今日のイベントは終了しました♪


って・・・・ 各小隊 2戦とも 皆クリアーしてるじゃん
(。Д゚; 三 ;゚Д゚)おったまげ~


長い時間 途中で時間切れで落ちた方ギリギリまでお付合いありがとうございます

約20名ほどの参加 皆さんお疲れ様でした

次は 大規模戦メイン イベントをやりたいですね♪

ゆうじ OO





【2017/09/13 01:42】 | レポート
トラックバック(0) |


ケン
ω・)ちょw 僕が大爆発とか盛りすぎw このレポート好きかも、無理しない程度に続けてほしいです。


スターレイン
>ケンさん
応援コメントありがとうごございます

いえいえ! ケンさん大爆発ですよwww
またこれからもよろしくお願いします^^






まぐねこ
結局僕の問題って正解率どのぐらいでしたか?

レポート面白かったよー( ゚Д゚)b


クロ訓練兵
レポート面白かったですw
ポイントは編成のおかげもあっての結果なんでw
名前の訓練兵は初心を忘れずの意味を含んでつけた名前ですw


スターレイン
>まぐねこさん
イベントお疲れ様でした
合計8名の正解者でしたね^^
と・・・・言うよりも ラストのヒントの前に
既に沢山のメールがきていて・・・・最後までまぐさんのヒントを聞いた人はわかったのかと(笑)
コメントありがとうございます♪

>クロ訓練兵さん
いえいえ! クロさんのテクニックで凄いスコアを出したと思いますよ♪
名前・・・・・なるほど! そう言う思いを込めていたんですね♪
コメントありがとうございます^^


コメントを閉じる▲
Sスターシンフォニー部隊イベント


副隊長就任祝いイベント


新副隊長
ゆにこおんさん
ばんしいssさん
アクエリシアさん
まぐねこさん

就任祝いとして 部隊イベントを開催します♪

開催日
9月12日 22時からスタート


参加方法は 時間になりましたら ロビーでの待機して部隊チャットを聞いてください

※ イベント開始中(約1時間)は 部隊チャットを イベント用に使わせていただきますので宜しくお願いします


踊るアッガイ


イベント内容のプログラム

① 投票数1位の ゆにこおんさんによる 部隊エンブレムの変更

② 「ニュータイプは誰だ!!」
(副隊長の創造してる物を見事当て 大量のSPを当てろ♪)

③ 「出撃 小隊スターシンフォニー」
(階級による小隊を組んで 大規模戦に参加します。 そこには大量にSPを獲得できる条件が・・・)


約 1時間ほどの内容になります 


皆様の参加 お待ちしてます♪


スタフォー3月31日


【2017/09/11 15:35】 | ガンダムオンライン
トラックバック(0) |


新兵アカネ
イベント楽しみにしていたのですが、PCの不調(グラボ?メモリ?)で死にそうな感じ。
ガンオンはかなり負荷がかかるみたいなので、しばらくログインできなくなりそうです。(昨日ジオンでプレイして2戦連続で落ちました><)
一応土曜日位から、改善に着手します。
皆さまイベントを楽しんでくださいな。


ばんしい
あたしゃずっと調子が悪いわ(/´△`\)


スターレイン
>アカネさん
早くPC良くなるといいですね^^
復帰おまちしてますね♪

>ばんしいさん
ばんしいさんは1戦したら落ちちゃいますもんね^^;



コメントを閉じる▲